パラグアイの文化、町の様子(イタグア)

感じてること、気がついたこと

1、 冬に当たる今は寒い。ダウンが必要。もしもお風呂があったら、気持ち良いのに・・・っていう寒さ。

2、犬が多い。各家庭に必ず1匹はいるのでは?ってくらい。道端にもでっかいのがウロウロしてる。犬種も様々。

3、マネキンのお尻がプリップリ。笑 「理想の姿」??

4、レース編みの手工芸「ニャンドゥティ」は素敵。温かみのある風合い。誰でも安く簡単に始められる趣味。

5、家族が仲良し。家族が多い。 私のホストファミリーはシングルマザーの6人兄弟家庭。長男さんは26歳だけど既婚で2児の父。すごい優しく話しかけてくれる。慈しみを感じる…笑

6、まっすぐ目を見て話してくれる。年頃の男の子でも。素晴らしい。


はる