2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パラグアイの文化、町の様子(イタグア)

感じてること、気がついたこと1、 冬に当たる今は寒い。ダウンが必要。もしもお風呂があったら、気持ち良いのに・・・っていう寒さ。2、犬が多い。各家庭に必ず1匹はいるのでは?ってくらい。道端にもでっかいのがウロウロしてる。犬種も様々。3、マネキンの…

ホームステイ4日目!

今日でホームステイ4日目! 体重増加が気になる今日この頃。 代表的なパラグアイ料理、ミラネッサ、エンパナーダ、ボリボリ、ランプレアード、ソパ、チパ・・・どれも美味しい!! ミラネッサ ボリボリ チパ ソパ エンパナーダ 最初は甘い炭酸飲料、バターを…

現地適応訓練スタート

首都から30km程離れたイタグアで、 2週間の現地適応訓練が始まりました。 現地適応訓練は赴任国によって結構違って、 一ヶ月のとこも2週間のところもあって、 語学しっかりやるところと、 文化や習慣の紹介要素が強いところもあるみたい。 パラグアイは後者…

もうすぐ1週間。

7月10日(火)の飛行機で日本を出たから、もうすぐ1週間。 パラグアイに来て、なぜかアジア食ばかり食べている。笑 パラグアイ、少なくとも首都アスンシオンでは、日本食も韓国食も中華も たっぷり食べられる。日系コミュニティがあるからだろうし、アジ…

始まりました、パラライフ!!

私たちは、2018年度1次隊、パラグアイ派遣ボランティアです!! 聞いたことがある方もおられるかと思いますが、青年海外協力隊です!! 同時期に派遣となった3人のアラサー女子の共同ブログです。 はる:青少年活動(NGO団体で子どもの学習サポート、衛生教…